バンクーバーにもなんと!!!ペッパーランチがあるのです!ペッパーランチは、日本発祥のレストランで、厚い鉄板の上で一人分の肉とご飯を自分で焼いて食べるお手軽焼肉のようなものです。最後まで温かく鉄板から直接食べれるのが魅力です。

バンクーバーにはリッチモンドを中心に約3店舗ほどあるらしく、2015年に一号店が出来たようです。メニューは日本とほぼ同じで、肉の量もレギュラーとエクストラから選べるようになっています。中には、Kobe Style Humburger といって、直訳すると”神戸風ハンバーガー”というものもありました。






このメニューは、写真を見る限りハンバーグのようなものですが、北米ではハンバーグという言葉がないため、ハンバーガーと書かれていると思われます。

肉の種類も、ビーフ、ポーク、チキン、和牛があり、カレー味のものやうなぎ、サーモンやマッシュルームなど、種類が豊富でした。ご飯以外にも、パスタメニューもあり、値段は、1番人気のビーフペッパーライスが日本だとレギュラーサイズで700円のところ、カナダドルで $9.95+tax (約830円+税金)と、少し高めにはなっていますが、この値段でこのボリュームのランチが食べれる場所はバンクーバーに多くはありません。






デザートには餅アイスやチーズケーキがあり、サービスも日本と同じくらいよくてとても居心地のいいレストランです。バンクーバーに住んでいる日本人にとって、ペッパーランチがこっちでも食べられるのはかなり嬉しいものです。

Copyright(C) wowneta.jp