映画「レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)」の世界が表現されたレストランを訪れました。




パリ(Paris)のマルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅(Marne-la-Vallée - Chessy)にあるウォルト・ディズニー・スタジオ(Walt Disney Studios)のパーク内のトゥーン・スタジオ(Toon Studio)エリアにある「ビストロ・シェ・レミー(Bistrot Chez Rémy)」です。




サーバーがテーブルまで注文を聞きに来てサーブもしてくださるテーブルサービス(Table Service)のレストランです。




こちらのレストランのお隣には、レミーのアトラクションもありますので、ぜひお楽しみください。




初めてウォルト・ディズニー・スタジオを訪れたので何もレストランなどを予約せずに、ランチもカウンターサービスなどのレストランで済ませようかと思っていたのですが、このレストランを見つけた瞬間に、ダメもとで予約なしでも入れるか聞いてみることにしました。




レストランのガラス窓にはシェフハットを被ったレミーのロゴが描かれていましたし、店内に入ってみると壁には、伝説のシェフでレミー(Rémy)の憧れでもあるグストー(Auguste Gusteau)やレミーの相棒となったリングイニ(Alfredo Linguini)や辛口料理研究家イーゴ(Anton Ego)の絵が飾られています。




ポディアムには、「R」の文字があり、キャストの皆さんもフォーマルな衣装で出迎えてくださいました。
予約をしていないことをお伝えすると、まだ空きがあるから入れますよということでした。

レストランの中の様子は次回ご紹介いたします。



Copyright(C) wowneta.jp