ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコ生活は肥満に注意【メキシコ】

メキシコ生活をするときに注意をしなければいけないのが肥満です。
実は、この国は世界2位の肥満大国であり、糖尿病患者数は世界1位です。

 このような生活になった背景としてコーラの存在があります。
メキシコではコーラが大人気であり、タコスとコーラという組み合わせはメキシコ人のソウルフードと言えます。
コーラ以外にも炭酸飲料や清涼飲料水が豊富にあるので、こうしたものが好きな人は注意が必要です。

 メキシコ料理は和食と並んで世界文化遺産に指定もされている料理です。
しかし、このように肥満大国になってしまった背景には、多数の清涼飲料水が入ってきたことで食文化が壊れてしまったと言われています。
メキシコ政府としてもこのような汚名がついているのは国として良くないということで健康を促進するためにさまざまな取り組みをスタートしています。
腕立てを20回すると地下鉄が無料になったり、土日に一般道を締めきってサイクリングロードにしたりというのはこうした国を挙げての取り組みの1つです。


2018/04/08 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコ生活は肥満に注意【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.