ワウネタ海外生活
トップアジアタイ
国民から尊敬されるタイの国王【タイ】

タイでは、国王はとてつもなく尊敬されています。
なにか尊敬しなければいけない空気もあり、言葉に気をつけて話すようにしてます。


 国王の写真は、街でよくみかけます。
デパートの外壁や公園、はたまたコンサートなどの催しのときにも、大きなポスターが貼られています。
写真のなかには、王室で立っている国王のすがたが。
服装は、金銀に彩られたきらびやかな衣装です。
バックも、タイの王室デコレーション満載です。
これは東洋風なのか西洋風なのか分かりませんが、とにかく全体がキラキラしています。
和風の地味な色もいいですが、とにかくかなり対照的です。


 前国王は、近年お亡くなりになられて、前国王がテーマの展覧会もたくさんあります。
写真や絵画がかざられていて、生前の活躍ぶりや、悲報を嘆きひれふす市民たちがうつっていました。
日本の土下座とちがって、タイ人がひれふすまでするのは、国王の家族にたいしてだけだそうです。
紙幣も、20バーツであろうが、1000バーツであろうが、前国王の顔がプリントされています。

2018/04/13 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

国民から尊敬されるタイの国王【タイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -タイナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.