ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
一度は訪れたい観光地 グアナファト【メキシコ】

メキシコ滞在をする時に一度は訪れてほしい街がメキシコシィから500㎞離れたところにあるグアナファトです。
街自体が世界遺産になっているところであり、周囲を山に囲まれた狭い場所にたくさんの家が立ち並んでいます。
かつて銀の産出でにぎわっていたころの雰囲気をそのまま残しています。

この町にあるグアナファト大学は日本の大学とも提携しているので、日本人が留学をしていることも多く、年に1回、日本に関連する音楽イベントが行われる街でもあります。
グアナファト州には日本の自動車企業が多く進出していることから、つながりが深いです。

鉱山の町であったことを色濃く残しており、道路が地下トンネルでつながっていたり、細い路地が入り組んで伸びていたり、日本にはない雰囲気です。
この町へ行ったらケーブルカーを利用して「ピピラの丘」に登ってみましょう。
ここからみるグアナファトの町は色とりどりの住宅が並んでおり、メキシコらしさを感じることができます。
旅行ガイドブックにもここからの風景は必ず掲載をされているので必見の景色です。


2018/04/14 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

一度は訪れたい観光地 グアナファト【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.