パリ(Paris)のマルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅(Marne-la-Vallée - Chessy)にあるウォルト・ディズニー・スタジオ(Walt Disney Studios)のパーク内のトゥーン・スタジオ(Toon Studio)エリアにある映画「レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)」をコンセプトに作られたレストラン「ビストロ・シェ・レミー(Bistrot Chez Rémy)」でのメイン料理とデザートをご紹介したいと思います。




選んだコースは、主人公のネズミのレミー(Rémy)の兄の名がついた「エミール(Émile)」です。
前菜、メイン、デザート、ドリンクが付いたコースメニューで、39.99ユーロ(5250円)でした。




前回は前菜とラタトゥイユをご紹介しましたので、今回はメイン料理とデザートです。

エミールコースのメイン料理は、肉料理、魚料理、ベジタリアンチョイスのお豆腐&野菜料理から選ぶことができました。




私と友人は、肉料理と魚料理を選択し、注文しました。

肉料理は、シェフのスペシャルソース付きステーキとフライドポテトで、コックハットを被ったレミーのロゴのスティックがつけられていて可愛いです。
ステーキの焼き加減も選べます。




ここで感動したのは、ケチャップとマスタード。
絵具のチューブの中に入っていました。
赤と黄色で、パッケージもケチャップとマスタードと記載されていて、細部にまでこだわっていて本当にすごいと思いました。
お皿が白なので、絵具をパレットに乗せるようにケチャップとマスタードを付けることができて、もうあっぱれでした。




魚料理は、タラのローストでした。器も可愛くて、ボリューム満点でした。

デザートは、ティラミスやタルトタタン、チョコレートムースなどもあったのですが、私は「チョコレートケーキ(Chocolate Cake with Creme Anglais)」と友人は「ラム・ババ(Rum Baba)」を注文しました。




チョコレートケーキも美味しかったですが、ラム酒シロップがしっかりしみ込んだケーキも美味しかったです。
コックハットの形をしているのもお洒落でした。


Copyright(C) wowneta.jp