リスボンのカイス・ド・ソドレ駅近くにはリベイラ市場というマーケットがあります。ここには新鮮な野菜や果物、肉類に魚介類などが売られているのですが、この横にTime Outというフードコートが数年前にオープン。ここがかなりの大人気なのです!

このTime Outはフードコートとは言っても、ショッピングセンターにあるチェーン店の集まりではありません!ポルトガルの有名シェフ、あるいはポルトガルの有名レストランが、このフードコートに出店しているので、レベルはかなり高いです!そのせいか、フードコートには子供連れがそんなに見当たりません。






基本的にはグルメフードを置いていて、各店舗の窓口で注文、支払いを済ませたら、渡される携帯ブザーでお知らせが来るまで席で待つだけ。席は混雑時でもそれほど探すのには苦労しませんでした。フードもちゃんとしたお皿、フォーク、ナイフで提供され、フードコートとは思えないクオリティ!お店によってはワインの種類も豊富なので、ついついオーダーしたくなっちゃいます。






リスボン内の有名ジェラート店Santiniや話題のハンバーガー屋Honorato、エッグタルトがとっても美味しいお店Manteigariaなども入っているので、リスボン人気の味を手軽に味わいたい人にはぴったり!フード以外にも、ポルトガルの名品を集めたA Vida Portuguesaなどのショップもあるので、寺院などの観光にじっくり時間をかけたい人には、ここでフードもお土産も一気に楽しむのも手かもしれません!

Copyright(C) wowneta.jp