ケベックの夏フェス、Festival d’été de Québec(フェスティバル デテ)、今年は七月五日から15日までの11日間の開催ですが、3月7日に、参加アーティストが発表となり、その翌日の8日からチケットが発売となりました。

今年は全日間通えるパスが、100ドル。(約8300円)6月5日を過ぎると、110ドル(約9130円)に値上がりしてしまうので、早い購入がお得です。11日間通い放題のチケットなので、毎日通えば、一日あたりの値段を計算するとなんと9ドル!(約750円)毎年こんな風に計算して思うのですが、なんてお得な夏フェスなんでしょう。。

ところで、一般発売の2日前の6日に、デジャルダンという銀行に口座を持っている人限定で通常よりも10ドル(約830円)お得なチケットの先行販売があったのですが、このオンライン販売でサイバーアタックがあり、販売サイトがパンク!かなり繋がりにくい状態になってしまい、パニックになりました。

多くの人が数時間かかってチケットを購入し、発売開始から数時間で規定の枚数に達して売り切れとなったのですが、そうでなくても気が焦るお得な先行発売、買えた人たちはとってもラッキーです。

まだまだこちらは寒い日も続きますが、早くも夏が楽しみになってきました♪

Copyright(C) wowneta.jp