ワウネタ海外生活
トップ中南米パナマ
パナマおすすめのお土産は【パナマ】

パナマに旅行で来たり、ビジネスで来たりするお客さんに「お土産は何がよい」ということをよく聞かれるのですが、この質問が駐在員としては一番困るかもしれません。
正直、コーヒーや民芸品ぐらいしか思いつかないのです。

ただ、おすすめとしてぜひ買ってほしいのはやっぱりコーヒーです。
日本で人気のゲイシャコーヒーは、街中で購入をすれば日本の半額以下で購入することができます。
パナマコーヒーというとゲイシャコーヒーが有名になってしまいましたが、これ以外にも美味しいコーヒーはたくさんあります。
時間に余裕があればコーヒーショップでいくつか飲みながらお気に入りのコーヒーを見つけるのも楽しいです。
余裕がないのであればスーパーで販売をされているコーヒー豆を何種類か購入するのをおすすめします。

 民芸品では、モラ(Mola)が有名です。
クナ族の人々が作る装飾品で、綺麗な刺繍が施されています。
ものによって出来栄えに差があるので、いくつかの作品を見ながら自分好みのものを見つけるのがよいです。
メルカド(市場)で探すのが一番よく、おすすめはパナマシティーの旧市街地から西に行ったところにある「CENTRO MUNICIPAL
DE ARTESANIAS PANAMENAS -BARBOA-」になります。
ここには数多くの民芸品を扱っているお店があるので何店舗か回りながらお気に入りを探すのがおすすめです。


2018/04/30 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

パナマおすすめのお土産は【パナマ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -パナマナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.