ワウネタ海外生活
トップ中南米バハマ
温暖な気候のバハマ【バハマ】

アメリカ合衆国の東に浮かぶバハマは、年間を通して温暖な気候であるのが特徴です。
ここで生活をしているとほぼ半袖でよいのですが、それでも1月ぐらいになると最低気温が15度ぐらいになることもあるので半袖の長袖をもって赴任をしてくるのがよいでしょう。

バハマにやってきた仲間が驚くのが夏です。
日本のような暑さをイメージしている人が多いのですが、周囲が海で囲まれているので日本ほど暑くなるようなことはありません。

逆の意味で驚くことになるのが雨です。
日本の雨に比べると雨粒が大きく、薄い屋根の家にあたると隣の人の声が聞こえないぐらいの音の大きさになります。

夏場はハリケーンのシーズンとなり、多くのハリケーンが訪れます。
私は経験をしたことはありませんが、あまりに巨大なハリケーンがやってくるときには会社によって国外への退去命令が出るケースもあります。
天気予報の精度が日本ほどあてにならないので、周囲からの情報に注意をしながら生活をしているのがこの国の駐在員です。


2018/05/01 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

温暖な気候のバハマ【バハマ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -バハマナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.