マチュピチュに行くためにクスコに着いたら、そこからの交通手段を手配する必要があります。
マチュピチュの麓にあるアグアスカリエンティス村までは、鉄道または徒歩しか交通手段がありません。
一般的にはクスコから山を越えたところにあるプーノまでバスまたはタクシーで行き、ここからペルーレイルに乗ります。

しかし、プーノを出発する列車は3便ほどしかなく、全て朝早くに集中しているので、航空機でクスコ空港に到着をしてその日のうちにマチュピチュを目指すのであればプーノではなく、その次のオチャンタイタンボまで行く必要があります。

オリャンタイタンボという街までバスまたはタクシーで移動します。
ツアーであれば専用バスで移動できますが個人であれば自己手配をする必要があります。
バスであればおよそ10ソル(330円)で移動できますが、小さなミニバンのバスで移動するので大変です。

タクシーは交渉にもよりますがおよそ60~100ソル(2000~3310円)が平均的な価格です。
オリャンタイタンボまで行けばたくさんの列車があります。
クスコ空港からオリャンタイタンボまではタクシーで約2時間以上、バスであれば2時間半以上かかることを見込んでおきましょう。


Copyright(C) wowneta.jp