日本では電車で痴漢にあうなんて日常茶飯事でしたがこっちでは滅多にないです。
難しい理由は分かりませんが、多分厳しい罰則があるからじゃないかな?と思います。
性犯罪は当たり前ですが、痴漢でもテレビで防犯カメラの画像を公開されます。
ドアップで顔を写されて、この顔に見覚えがある方は警察まで!です。
そのリスクを冒してまで他人のお尻触ったりしたい人なかなかいないですよね。

重大な性犯罪を犯した人は刑務所から出た後もGPSを付けられて監視されます。
大体の住所もテレビで公開され、もし子供の通っている学校の近所に越してきた場合は
学校から注意喚起のメールが顔写真付きで届きます。
写真はAB州で性犯罪を犯した日系人がバンクーバー周辺に引っ越してきた時のニュースです。
名前がタカハシだったので思わず写真を撮ってしまいました。

なんでこんな記事を書いたかというと先日久々痴漢にあったからです。
ぼーっと立っていたら通り過ぎ間際に手の甲を足とお股に押し付けて行ったので
相手が爺さんにもかかわらず思わずグーパンで押しのけてしまいました。
中国語で何事か言いながら手でごめんねのポーズをしていったので、自分がいけない事している意識はあったのでしょう。
30をとうに過ぎた相手でも痴漢はダメだぞ爺さん!!


Copyright(C) wowneta.jp