アメリカのテーマパークを訪れた際に、ちょうどマラソン大会が開催されていました。

フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)を訪れた時に、パーク内を歩いているとサインボードなどを持つゲストたちが誰かを待っている姿を見かけました。




道の真ん中の通路が開いていたので、友人と何でだろうと思いながらも覗いてみると、その道をゼッケンをつけて走っていく方たちが見えました。

エントランス近くから奥の方のワールドショーケース(World Showcase)まで歩いてみたのですが、所々でキャラクターたちもランナーたちを応援していました。




応援している方の中には「あなたのことは知らないけれど、あなたを誇りに思うわ」というプラカードを掲げている方もいて、ランナーの方皆さんを応援されている姿に心が温まりました。

映画「眠れる森の美女(Sleeping Beauty)」のオーロラ(Aurora)や映画「アラジン(Aladdin)」のジャスミン(Jasmine)、映画「ムーラン(Mulan)」のムーシュー(Mushu)、そしてダッフィー(Duffy)も頑張って応援していました。




パークを出て、ボードウォーク(Boardwalk)に歩いていこうとしたら、ピンクのドレスのキャラクターらしき女性がランナーたちに話しかけていました。
MCだったのかわからないですが、ランナーたちを一生懸命応援していて面白かったです。




毎年様々なテーマのマラソンイベントが行われているそうですので、ぜひ一度はチャレンジしてみたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp