『バックパッカーの聖地』とも呼ばれる、若者のストリート、カオサンロード。大きな一本道に沿ってたくさんのお店が立ち並びます。

昼間のカオサンではお土産探しをするのがおすすめ。象の形をした木彫りキャンドルスタンドや、バンコクならではの象柄パンツなど、定番のお土産が一気に購入できます。もちろん、値引き交渉もオッケー。まとめ買いすればするほど値引いてくれる可能がアップ数百バーツ引いてくれることも多々ありますので、負けずに交渉してみるのがポイントです。

夜のカオサンではクラブやバーが賑わい、昼間とは全く違う雰囲気になります。欧米人の観光客も多く、まさに若者に大人気のスポットとなっています。カオサンでは警察官が立っていることも多いため、夜間でも危険な雰囲気はありません。周りの観光客と朝まで楽しむのも面白いかもしれませんね。

他にもヘナタトゥーやドレッドヘア、マッサージなどさまざまな体験ができるカオサンロード。特にマッサージは経験豊富なマッサージ師が多いため、おすすめです。男女関係なく一緒に施術を受けられるので、カップルでも◎

一日中いても飽きることがなく、常に賑わっているのも頷ける観光スポットです。

Copyright(C) wowneta.jp