ワウネタ海外生活
トップアジアタイ
紅茶好き必見!タイ・ティーが美味しすぎる!【タイ】

タイ国内であればどこでもすぐに手に入る、タイ・ティー (Thai tea)。色がオレンジっぽい茶色で、上にクリームが乗っているのが特徴です。

味はとても甘く、それでいて重くないさっぱりとした紅茶です。価格は40〜80バーツ前後が標準です。ローカルの人がタイ・ティーを持って歩いている光景もよく見かけます。

タイでは甘い紅茶が食事の脂肪を分解してくれると信じられており、食後やメイン料理と一緒にこのタイ・ティーを楽しみます。ほうじ茶のような芳ばしい香りに、やみつきになってしまうかも。

カフェ等で頼む際は心配要りませんが、野外で頼む場合は氷に注意。おなかを壊す原因にもなりますので、心配な場合は氷抜きで頼んでみてください。また、肌寒い時期にはホットのタイ・ティーもあります。

タイの街を歩いている最中に口寂しくなったら、ぜひ甘くてどこかホッとするタイ・ティーに挑戦してみてくださいね。甘くてほっこりする味にきっと癒されるはずですよ!


2018/05/10 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

紅茶好き必見!タイ・ティーが美味しすぎる!【タイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -タイナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.