ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
バンクーバーにある牛角スイーツは日本とはひと味違う!【カナダ・バンクーバー】

日本の焼肉レストラン『牛角』はバンクーバーでも大人気。カナダ国内に現在6店舗展開しており、そのうち3店舗がバンクーバー近郊にあります。(2018年4月現在)アジア系の移民や留学生が多いからでしょうか。平日でもゴールデンタイムは混んでおり、休日は予約なしだと数時間待ちです。

そんな牛角スイーツといえば『牛角アイス』。バニラや抹茶アイスに黒蜜きな粉がとろける美味しさですよね。しかしここバンクーバーではひと味違うスイーツが楽しめます。それがこれ。

『 』です。日本ではどちらかと言うとおしゃれなスイーツのイメージがありますが、もともとはキャンプで子供たちが楽しむおやつです。牛角でもバーベキュー後の感覚で、焼肉を食べたあとマシュマロを焼いてスモアを楽しみます。

子供はもちろん、マシュマロがほどよい柔らかさになるまで待つ間は大人でもワクワクします。クラッカーにチョコレートと焼いたマシュマロを挟むだけなので、自宅で試してみてもいいですね。

2018/05/13 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バンクーバーにある牛角スイーツは日本とはひと味違う!【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.