ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコのセールシーズン【メキシコ】

メキシコで買い物をするのであれば、セールを利用するのが一番です。
メキシコでは大幅な割引が行われるセールが3つあり、それぞれのセールにおいて特売になるものが違います。

1つ目が、6月末に行われる決算セールで、主に日用品などが安くなります。
普段は高い、紙やおむつなどの消耗品が3つで2つ分になるなどのセールが行われます。小さな子供がいる家庭では、この時期にまとめ買いをする人が多いです。

2つ目が「Buen Fin」で11月中旬に行われます。
こちらは政府主体で行われるセールで、ブランド物や装飾品などの少し高級なものが安くなります。
ショッピングモールが一番賑わう時期であり、お店によっては初日で商品がすべて完売してしまうこともあります。

3つ目がアフタークリスマスで12月の末に行われます。
おもちゃなど子供が喜ぶようなものや主にプレゼント商品安くなる時期です。
駐在するのであれば、こうしたセール時期を上手に利用して商品を購入することが大切です。


2018/05/15 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコのセールシーズン【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.