ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
オーランドの気候と楽しみ方【アメリカ】

ウォルト・ディズニーリゾートのあるオーランドに行くのであれば天気や気候が気になるところです。

まず、オーランドは、温帯と亜熱帯の境目あたりにあり、季節は雨季と乾季に分かれています。
6月ごろから9月ごろにかけては毎日のようにスコールがあり、1時間から2時間程度猛烈な雨が降ります。
さらにこの時期はハリケーンのシーズンとも重なるので旅行に行くのであれば雨対策だけでなく、ハリケーンに対するリスクも覚悟をしておきましょう。

また、温暖なイメージのあるフロリダも気温の差が激しいエリアであり、冬場は20度を超えることが多いのですが、10度近くまでしか上がらないようなこともあります。
冬場にオーランドに行くのであればコートを持って行くのがよいでしょう。
夏場のスコールに対してディズニー内で傘をさしている人は少ないです。
雨粒が大きく、傘ではあまり意味がないのでポンチョや合羽のようなものをしていた方が効果は高いです。
また、短時間でやむのでその時間は、雨の影響を受けない行動をするというプランニングもよいです。


2018/05/17 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オーランドの気候と楽しみ方【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.