韓国(Korea)のソウル(Seoul)の景福宮(Gyeongbokgung)にある国立古宮博物館(National Palace Museum)を訪れました。

景福宮(Gyeongbokgung Palace)を訪れた際に、地下鉄の駅を降りて歩いていたら近くにあったので、ほんの少し立ち寄ることにしました。




1992年にオープンした3階建ての博物館には、朝鮮王室関わる品々が2万点展示されているそうです。
基本的に展示は、地下1F、1F、2Fにあり、朝鮮王室の生活、絵画、音楽などのセクションに分かれて展示を観賞することができます。




平日は、9:00~18:00まで、土日祝は、9:00~19:00まで(元旦や旧正月などを除く)開館しているようです。
入館料が無料なところも魅力で、気軽に立ち寄れる博物館だと思います。
博物館だけではなくて、レストランカフェもありますので、景福宮に向かう前に立ち寄ることもオススメいたします。




また、韓国語、中国語、日本語、英語での無料ガイドツアーも行われているようです。
2階のインフォメーション・デスクで申し込みが必要なことと、各言語で時間が異なりますのでご注意ください。


Copyright(C) wowneta.jp