ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
気を付けて、ラマダン時期のブルジュ・ハリファ【アラブ首長国連邦】
奥のタワーがブルジュ・ハリファ

ラマダンの時期が迫ってきているアラブ首長国連邦ですが、ラマダンの時期になるといろいろなものが変化します。
駐在をしているとこれまで大丈夫だったものが変化をするので驚くことも多いです。
驚くのは旅行者も同じで、ガイドブックに書かれていることがラマダンの時期になると違っているということもよくあります。

 そんな中で、よく聞く話の1つが世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の話です。
この高層ビルの展望台もラマダン時期になると営業時間が短縮されます。
夜は遅くまで営業しているので問題ありませんが、開場の時間が10時ごろからになること、最上階はお昼過ぎからの営業になることが多いです。

インターネットで予約をする場合には、予約時間が入らないので間違うことは少ないですが、現地に行ってからチケットを手配しようと考えている人は、旅行プランを組むときに注意しましょう。
ちなみにインターネット予約と現地手配では、ネット予約の方がかなりお得になっているので知っておきましょう。


2018/05/14 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

気を付けて、ラマダン時期のブルジュ・ハリファ【アラブ首長国連邦】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.