ワウネタ海外生活
トップアジア中国
新しくなった広州・白雲国際空港【中国】

中国南部の玄関口である広州・白雲国際空港が規模を拡大して、新しくターミナル2ができました。
4月にオープンしたのですが、その前の段階で入ることができたので少し紹介します。

 このターミナルには、中国南方航空や中国東方航空などのスカイチーム加盟航空会社、また、日本航空も将来的にこちらに移転する予定です。
ターミナルの内部は完成したばかりということもあり、広く開放的で、これまでのターミナルに比べると明るさが違います。
最新式のチェックインカウンターが供えられており、さらにオンラインチェックインに対応した機械も導入されています。
日本で導入が進んでいる自動で荷物を預けることができる機械はまだ入っていないようで、今後の導入が楽しみです。
免税店を含めて、出国審査後のエリアも新しくなり、店舗の数も増えているということなのでそちらも楽しみです。

 スカイチームエリート会員用のカウンターが広くなったのは多頻度利用者としてはありがたくなりました。


2018/05/23 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

新しくなった広州・白雲国際空港【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.