ワウネタ海外生活
トップアジアインド
インドに行く時に気をつけるべき女性の服装【インド】

様々な宗教が混ざり合うインド。気候は暑いのですが、『タンクトップにショートパンツ』のような格好はできるだけ避けたいもの。

インドにはイスラム教徒の人も多いため、足の露出や胸元が開いた服は避けるのが正解。もしくは、インド人女性のようにスカーフで首回りを隠すのも素敵です。

パンツに関してはタイトなものでも大丈夫!インドでもジーンズが流行っているため、そのような格好をしている女性は多いです。ただ、しっかりと肌が見えないようにすることが大切です。

また、インド中にある寺院では、靴を脱がなければならない場所が非常に多いのも特徴。従って、靴下を履くような靴だと着脱に手間取ったり汚れたりする可能性が高いので、素足にサンダルがおすすめです。

近年、デリーなどの諸都市では西洋的な服装をする人が増えてきたのも事実。とはいえ、安全に観光を楽しむためにはインドらしい格好をするのが一番です。正しい服を着て、インドを満喫してくださいね。


2018/06/03 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

インドに行く時に気をつけるべき女性の服装【インド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.