車の保険が高い!カナダで一番高い!
等と以前文句を垂れましたが、数年前のある日気づきました。
私、車ほとんど使ってないじゃん。と。

当時は便利な場所に住んでいたので買い物も銀行も息子の学校も自分の職場も全て徒歩圏内。
なのでアルバータから持ってきた二台の内一台を処分し、元夫の車一台でなんとかなってました。
離婚して当時住んでた街から離れた場所に引っ越した今も息子の学校も自分の職場も徒歩圏内。
基本仕事は家から近いかどうかで決めるタイプです(笑)

でも、たまに車あったらいいな~と思う事もあり購入を検討していたのですが、
どうせ気が向いた週末しか使わないのに私にとっては大金にあたる車の代金、
それに保険料の月$200弱(16500円)+ガス代、が毎月の支出に加算されるのはかなり痛い。

そこで試しにカーシェアリングを使ってみる事にしました。
その代金が月どの位になるかによって車を購入するか、
そのままカーシェアリングで生き延びるか検討することにし、
会社によって使えるエリアや料金が違うので大手二社を使い分けました。
どちらの会社も1分〇〇¢という料金の設定で、それに保険やガス代すべて含まれます。
二か月使ってみた結果どちらの月も$100以下の利用だったので車の購入はやめ今もカーシェアリングです。
便利な世の中になりましたね。


Copyright(C) wowneta.jp