ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
暑さ対策も寒さ対策も必要なドバイ【アラブ首長国連邦・ドバイ】

アラブ首長国連邦のドバイというと灼熱の場所というイメージがあり、訪れる際には暑さ対策が必要と思う人が多いです。
しかし、実際に生活をしてみると暑さ対策と同時に寒さ対策も必要です。

 ドバイの6月から9月ごろにかけては特に暑く、日中は気温が40℃を超えるのが当たり前であり、50℃に接近するようなときもあります。
外に出れば5分と持たないような暑さなのですが、室内に入ると一転、エアコンをフルに使っているので一気に28℃ぐらいの涼しさになります。
外の服装のまま、長い間室内にいると寒さで体調を崩してしまいます。
室内に入ったら一枚、上に羽織るような薄手の服を常に携帯しておくと便利です。

 また、11月から3月頃までが冬の時期になりますが、この時期の朝晩は冷え込むこともあります。
冷え込むといっても10℃程度までですが、日中は20℃を超えるので、寒く感じるのがこの季節です。
ドバイに赴任や旅行をする際には暑さ対策だけでなく、寒さ対策もしっかりとしていきましょう。


2018/06/05 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

暑さ対策も寒さ対策も必要なドバイ【アラブ首長国連邦・ドバイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.