ワウネタ海外生活
トップアジア中国
中国でも人気があるアニメ【中国】

中国の多くの若者たちになじみのある日本アニメ。ドラえもんや一休さん、ちびまる子ちゃんやコナン、ワンピースなど王道のアニメだけでなく、最新の日本アニメも注目されています。

海外アニメの影響を受けて、中国産アニメのレベルも高まっているようです。私も初めて中国のアニメを見たとき、映像がきれいでとても驚きました。漫画も人気で本屋さんに漫画の描き方の本もあふれています。幼いころからアニメや漫画に親しんできた世代が、アニメ制作に関わっていることも影響しているのかもしれません。



日本のアニメで日本語を勉強している若者たちにもよく会います。「日本人です」と話すと、「こんにちは!」「おはようございます」などと、話しかけてくれます。アニメを見ている人たちは、日本の文化にも興味があり、ハンカチやタオルで汗をぬぐう様子を見て、「漫画と同じだ!」と、驚かれました。中国人はティッシュペーパーで汗をぬぐうそうです。


2018/06/13 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中国でも人気があるアニメ【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.