ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
アルコールの許可証がある【アラブ首長国連邦・ドバイ】

ドバイのあるアラブ首長国連邦は、イスラム教の国であるため、基本的にお酒は販売されていません。
ただ、全然アルコールを飲むことができないかと言われると決してそうではなく、外国人観光客や駐在員向けに販売もされていますし、バーもあります。

 ドバイでアルコールを販売しているお店は限られており、ここでお酒を購入するときには、この許可証を提示してお酒を購入します。
ホテルに入っているバーでも許可証を提示しないとアルコールを購入することはできないのですが、これまでの経験上、提示を求められたことはありません。
一番手軽に購入できる場所はどこだと聞かれたら、ドバイ国際空港の免税店です。
ここでは普通にアルコールが販売をされており、免税価格で購入することができます。

 アラブ首長国連邦は、外国企業が多いためアルコールに関してはかなりルールが緩いです。
サウジアラビアを含めて周辺国ではアルコールの持ち込みや飲酒に関してはかなり厳しいので知っておくとよいです。


2018/06/11 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アルコールの許可証がある【アラブ首長国連邦・ドバイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.