ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
アメリカでレンタカー利用時の注意【アメリカ】

アメリカは自動車社会のため、観光やビジネスにおいてレンタカーを使うことができると便利です。
国際免許があれば、ほとんどの州で乗ることができますが、ちょっと知っておくとよい注意点もあります。

 1つ目がカーナビです。
日本ではおなじみのカーナビですが、海外での普及率はそんなに高くありません。
レンタカーもついているものとないものがあるので、あるものと思わない方がよいです。
会社によってはナビ付きを指定でき、日本語対応をしているものを選択できるところもあります。

 2つ目が異なる速度制限です。アメリカでは州によって制限速度が異なります。
同じ道路でも州との境を超えた瞬間に制限速度が変わるので注意が必要です。
同じように時間帯によって制限速度が変わるところもあります。
こちらは市街地が多いです。
このように制限速度が変わる場所は警察による取り締まりが行われていることが多く、レンタカーだけでなく現地のスタッフや駐在員も検挙をされることが多いので注意が必要です。


2018/07/10 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アメリカでレンタカー利用時の注意【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.