ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイタリア
イタリア北部の世界遺産を堪能する旅 イタリア最大の港町ジェノヴァ パート2【イタリア】

ジェノヴァ南部は海岸沿いの一部が湾になっており、見所がぎゅっとこの湾に詰まっています。今回の旅ではジェノヴァ滞在は1日のみだったため、湾沿いを中心に観光しました。



まず、訪れたのが「ガラータ海の博物館(Calata Museo del Mare)です。航海の時に使用した品物や、古い地球儀などが置かれている小さめの博物館です。




湾にある潜水艦見学込みのチケットもあり、潜水艦の中に入れるのでオススメです。規模は小さめの博物館ですが、この後水族館にも足を運んだので、見学するにはちょうどよい博物館でした。




次に訪れた「ジェノヴァ水族館(Acquario di Genova)は、ヨーロッパ第2の広さを誇り、海岸沿いならではの立地を生かした、大水槽でのダイナミックな展示や地中海に住む生き物の展示が印象的でした。




広いため、少なくとも2〜3時間は観光時間を確保したい場所です。夏場は夜20時頃まで開園しているので、早く閉まる王宮や美術館を日中に回り、この水族館を最後に回るのもよいと思います。


2018/06/25 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

イタリア北部の世界遺産を堪能する旅 イタリア最大の港町ジェノヴァ パート2【イタリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イタリアナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.