8月26日にメキシコシティマラソンが行われます。
メキシコはマラソンの盛んなところであり、日ごろからたくさんのランナーが走っている光景を見かけます。
こうしたマラソンランナーが腕を競い合うマラソン大会はメキシコ全土で行われますが、その中でも参加人数の多さで有名なのが毎年8月の末に行われるシティマラソンです。

 メキシコシティの中心部をスタートして南部のオリンピックスタジアムまで走ります。
フルマラソンとハーフ、そして10kmなどいくつかのコースが用意されているので自分の力量に合わせて走りましょう。
コースも途中でメキシコの歴史的建物が多いエリアや近代的ビルの立ち並ぶエリアを走るので飽きることがないように設計されています。

 注意点は、メキシコシティが標高約2300mの高地であるということです。
通常よりも体力の消費が激しく、高地慣れしていないと非常に厳しい完走になります。
世界でも有数の過酷なシティマラソンにチャレンジしたい方は、ぜひ参加してください。

公式ホームページ  https://www.active.com/cdmx-ciudaddemxico/running/distance-running-races/telcel-mexico-city-marathon-2018


Copyright(C) wowneta.jp