ワウネタ海外生活
トップアジア香港
飛行機好き必見 香港国際空港の展望デッキ【香港】

世界でも有数の離着陸量を誇る香港国際空港は、日本で見ることができない飛行機が数多く飛んでくる場所でもあります。
世界の空港では保安上の理由から飛行機を見ることができない場所が多いのですが、香港国際空港には展望デッキが用意されており、ここから絶え間なく離発着を繰り返す飛行機を眺めることができます。

 展望デッキは、香港国際空港のメインターミナルから道路を挟んで反対側にあるサブターミナルにあります。
「航空博物館」という案内表示があるので、これに従って進んでいくと、飛行機に関するテーマパークのようなところに入ります。
ここで入場券を購入し、エレベーターでビルの屋上に出ると、360°一望できる展望デッキにたどりつきます。
天気の良いときには中国大陸やマカオの方面まで望むことができます。
注意点としては、展望デッキに飲食店はなく、日陰もほとんどないので、夏の時期に行くときには水分対策と日よけ対策をしっかりすることが大切です。


2018/07/09 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

飛行機好き必見 香港国際空港の展望デッキ【香港】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -香港ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.