ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
日本とは違うアメリカの駐車の方法【アメリカ・カリフォルニア】

アメリカといえば、誰もが車社会だということをご存知ですよね。通常、日本であれば、都市に行けば行くほど車を必要としない生活ができるようになっていますが、それは公共交通機関が整備されているからです。

そもそも、アメリカでは車産業を栄えさせるために車を誰もが持たなければいけないような状況が作りだされたので、徐々に様々な都市で公共交通機関が整備されてきてはいるものの、車社会であることは変わらず、ロサンゼルスでも車はマストです。

日本でも車を持っている方は多いですが、車を駐車する際に日本人の方は必ずといってよいほどバックして駐車させますよね。しかし、アメリカでは基本的に頭から突っ込んで駐車します。

ですので、今からバック駐車しようと思って斜め前に車を出すと、後方から来た車に先に車を頭から突っ込まれてしまうなんてこともあるのです。そうならないよう、駐車前にはウィンカー(ハザードではなく)で駐車する場所を後車に支持することも忘れてはいけません。

2018/07/12 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本とは違うアメリカの駐車の方法【アメリカ・カリフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.