ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコの商品陳列方法【メキシコ】

メキシコのスーパーに買い物に行くと日本人が驚く光景として同じものがたくさん並べてあるということです。
コーラなどの多く売れる商品は、陳列棚1列全てコーラという光景も珍しくありません。
山のように積み上げるのもメキシコ人の売り方の1つであり、商品の取り出しやすい、取り出しにくいよりも見た目を重視するところがあります。

 また、貴重品関係はその場で受け取ることができません。
パソコンや家電製品は、購入するときにはレシートのようなものを持って、レジに並び会計を済ませます。
そしてそのレシートを持って商品の受け取り口に行くと係の人が車まで運んでくれるシステムになっているところが多いです。
安全面を考えるとこうしたことをしてくれるのはとてもありがたく、自宅の近くであれば自宅まで運んでもらうことができるので便利です。
スーパーでもたくさん買ってしまった場合には、自宅が近い場合、自宅までカートに入れて運んでくれます。
ただし、チップを払うことは忘れないようにしましょう。


2018/07/10 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコの商品陳列方法【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.