バンクーバーのCanada Place の水辺にある、”giovane cafe” は、Fairmont Pacific Rim のいうホテルに隣接したお洒落なカフェです。

このカフェは、ただのカフェではなく、cafe + eatery + market となっていて、ヨーロッパスタイルの美味しいコーヒー、高級感のあるケーキなどはもちろん、パスタやピザ、朝食などもいただけます。






その中でも、このカフェの目玉なのが sugar buns で、見た目はシュークリームのような丸っこいパンで、中にたっぷりとクリームが入っています。薄くて甘い、ふわふわのパン生地を切ると、中にパンパンと詰まった濃厚なクリームがでてきてとても美味しいです。

クリームの種類は、バニラと5種類の季節のフレーバーがあるそうです。私が行った5月には、バニラと抹茶でした。抹茶はクリーミーで甘い中に抹茶の風味があり、抹茶にあまり慣れていない白人の方々にも好かれるような味でした。バニラの sugar bun は1番人気のため、すぐに売り切れてしまうらしく、私が行った午後3時ごろにはもうなくなっていました。

sugar buns 以外にも、ケーキやコーヒーがとても美味しかったので、朝食やブランチに、優雅な時間をここ giovane cafe で過ごして見てはいかがですか?

Copyright(C) wowneta.jp