カナダの国旗は、皆様もご存知のカエデの葉のデザインです。もっとも覚えやすい国旗のランキングがあるとしたら、間違いなくベスト3に入りそうですね。

この葉っぱ、町中のいたるところに落ちています。
というより、町中がカエデの木にあふれているので、夏が終わり涼しくなると、一気に葉が紅葉し、あっという間に国旗の葉っぱ、そのものの落葉が楽しめます。




画像は、イングリッシュベイの前にあるシルビアホテルです。
こちらのホテルは外壁に、びっしり張り付いた蔦が見られます。
夏の間は、美しくみずみずしい、深い緑の葉が蔦になります。そして、秋になると美しい朱の葉に変化し、まるで紅色の外壁のホテルと思えるような情緒ある変化が見られるのです。
落葉は、美しい形のまま、まるでカナダ国旗がたくさん、舗道や公園に並んでいるように見えます。
カナダの人々は、美しい母国の国旗が大好きです。
街中にはたくさんの国旗が掲揚されていますし、洋服や文房具のデザイン、キッチン用品まで、カナダの国旗や、カエデの葉っぱはあらゆるところにデザインされています。

バンクーバーは、様々なイベントがあるのですが、中でも、マラソン大会や、パレード等のイベントには、国旗をマントのようにして羽織る人々がたくさんいます。

自分の国の国旗に誇りを持っているって、素敵なことですね。


Copyright(C) wowneta.jp