ネパールのアクティビティといえば、まず思い浮かぶのがトレッキングですが、実はトレッキング以外にも様々なアウトドアが楽しめるのをご存知でしたか?
今日は、その中からラフティングをご紹介します。
ラフティングとは、ゴムボートに乗って急流を下るスポーツ。
ネパールでは、8人乗りのゴムボートに乗り、インストラクターの指示に従いながら、急流下りを半日〜1週間のツアーで楽しむことができます。

ヒマラヤの南側の麓、急斜面にへばりつくように位置するネパールの川は急流が多く、ラフティングスポットとして、スリリングなコースが多いことで有名。
難易度の高いコースも多いのですが、初心者向けコースもありますので、初めての方から上級者まで楽しんでいただくことができます。

ラフティングが初めての人でも、インストラクターが漕ぎ方を指示してくれるので安心です。
また、万が一、ボートが転覆した時のために、ライフジャケットやヘルメットといった安全装備を身につけます。
必要な装備はラフティング会社が用意してくれますので、参加者が用意するのは、濡れてもいい服装と着替え、かかとのあるサンダルなど。

初心者に最もおすすめで気軽に参加できるのでは、難易度が低く、カトマンズから近いトリスリ川コース。
トレッキングとはまた別のネパールの魅力が発見できそうです。


Copyright(C) wowneta.jp