せっかくマホビーチに行ったのであれば飛行機見学をしてほしいのですが、いかんせん便数が少ないので時間は事前に調べておく必要があります。
マホビーチの隣にある、サンセット・ビーチ・バーでは、お店の前に飛行機の到着時刻が書いてありますが、リアルタイムの情報ではありません。
航空機は遅延や早着が多いので効率よく見るのであればリアルタイムの情報が欠かせません。

そこで便利なのがフライトレーダーです。
インターネットまたはアプリを利用して現在飛んでいる飛行機の情報をリアルタイムに知ることができ、あと何分で着陸するかまで分かります。
セントマーチンのプリンセスジュリアナ空港は空港コードが「SXM」なのでこれを検索のところに入力するとみることができます。
インターネット接続が必要ですが、サンセット・ビーチ・バーでは、Wi-Fiが完備されており、ドリンクなどを注文するとパスワードを教えてもらうことができ、あとはインターネットにつなぎながら情報収集が可能です。
もちろん、ほかの情報をインターネットで調べることもできます。

Flightrader24 → https://www.flightradar24.com/


Copyright(C) wowneta.jp