マルタのナイトスポットと言えば、クラブの街、パーチャビルが有名ですが、もっとエレガントな夜を楽しみたいなら歴史都市バレッタにある、”The Bridge Bar”がオススメです。

バレッタのメイン通り、「リパブリック通り」から「サン.ジュアン通り」へ右折してしばらく歩くとどこからともなくJAZZの音色が聞こえてきます。




バレッタの公式イベント、MALTA JAZZ FESTIVALの一環で行われているこのイベント。
JAZZの生演奏を聴きながら爽やかな夜風を感じながら本格的なカクテルやマルタワインを楽しめるこのイベント。期間中は毎週金曜日に開かれ、毎年恒例となっているようです。




昼間は普通の道として使われている階段もJAZZが開催される日にはクッションが置かれコンサートホールに早変わり。
ビクトリア門を見下ろし、遠くはパオラの聖堂の夜景も楽しめる場所でありながら、フリーのJAZZを楽しめるなんて、マルタならではです。
オススメはバーテンダーが一杯一杯ミントとライムを潰して作ってくれる濃厚なモヒート。

近くに併設されている屋台ではマルタ産のチーズやオリーブが楽しめるアンティパストを注文する事ができます。




JAZZの生演奏が聞けるのは5月10日から10月末までの毎週金曜日 夜8時頃から。
オフシーズンは不定期の開催になるとの事です。




Copyright(C) wowneta.jp