ディズニークルーズマジック号(Disney Cruise Line Magic)の7泊8日東カリブ海の旅で訪れたアメリカ領ヴァージン諸島(Virgin Islands)にある「セント・トーマス島(Saint Thomas)」のビーチがとても美しかったのでご紹介します。




クルーズ船が到着した「ヘブンサイト(Havensight)」の港から窓がないベンチタイプのタクシー「サファリ(Safaris)」に乗って、上り下りが激しい道を走って、数十分でたどり着いたのが「メーゲンズ・ベイ・ビーチ(Megens Bay Beach)」。




世界で最も美しいビーチのトップ10にも選ばれたということで有名だと聞いていたので、かなり人で賑わっているかと思いきや、そんなに人もいなくてビックリしました。
クルーズの寄港地として訪れる方が多いのでしょうね。
有料ですが、着替える場所があったり、トイレも利用できます。




何しろ、海が青くて透き通っていてとっても美しいです。
周りにある山々を眺めながら、海岸沿いにあるビーチベンチでゆったりするのも良かったですし、海に入って遊ぶのも楽しかったです。

また、景色が本当に綺麗なので、素敵な写真が沢山撮ることができますよ♪


Copyright(C) wowneta.jp