イタリアは、1月の中頃から2月にかけて観光もローシーズン。
各地のホテルやB&Bは軒並み値段が下がります。




青い空とさわやかな風が特徴のイタリア半島も、この時期は曇り空や雨も多くイタリア人の旅行者も外国からの観光客もがくっと減ります。




しかし、各地では意義ある美術展がたくさん開かれていますし、美術館や教会の見学もこのローシーズンはゆっくりのんびりできるのがなによりの魅力です。
そして、冷たい空気の中を散歩したあとに、温かい郷土料理をたっぷり食べればこれはこれで冬の旅行の楽しみ方なのです。




トスカーナの街のひとつ、シエナは1泊の旅行でも楽しめる小さな街です。
小さくても、建物の壮麗さ、価値ある美術の豊富さ、食事のおいしさは超一流。
花の都フィレンツェとはライバル関係にあったシエナも、独自の文化の花を咲かせた美しい街です。




そして、トスカーナはときに接客態度が悪いバールやレストランに出くわすことが多くがっかりするのですが、シエナに関してはその心配は無用でした。
レストランやバールも、法外な値段を示されることもなく、満足度120%です。
価格が下がり人混みとも無縁の冬のシエナ、ぜひお楽しみください。



Copyright(C) wowneta.jp