シカゴはアメリカ第三都市と言われながらも、日本ではよく知られている有名どころはあまりありませんね。
けれども シカゴには歴史や文化を味わえる施設やツアーが沢山あります。
それが洗練されているものが多いので、一度シカゴに足を踏み入れると必ず立ち寄りたくなるところは数え切れないほどになるでしょう。




屋外好きの方にとっては特に、必ずと言って良いほどツアーに含まれているシカゴ美術館、フィールド自然博物館、全米二番目に人気の科学産業館や水族館などは全てを制覇できないほどの規模です。
私も初めて行った時には、一日があっという間に過ぎてしまいました。
シカゴへ訪れた友人の中には、時間が足りなくて次の年に戻って来たほどです。
これらはどこも見所満載で常に入場者が多い大人気の施設です。




屋外で街を楽しみたい方にとっても、ダウンタウンは特に治安を心配せずに 歩けるので気軽に楽しむことができます。
冬のシカゴはマイナス気温になるため、残念ながら冬に歩くのは忍耐が必要ですが、 もちろんクリスマスの頃はイルミネーションが華やかで心を楽しませてくれるはずです。
暖かい季節にはシカゴの街に繰り出して、観光バスで探索するのが楽しいでしょう。
また、ボートに乗るリバーツアーがあります。
川からシカゴの有名な建築物を案内してもらえるのは、シカゴならではです。
ミシガン湖からシカゴの摩天楼を一望できるというのもとっても魅力です。
その景色がとても素敵で、広大な美術館にいるように感じ、感動したことを覚えています。

いつか訪れたら、皆様が素敵なシカゴを味わえますように。



Copyright(C) wowneta.jp