バンクーバーで本格小籠包を食べれるお店、DINESTYに行ってきました。
ロブソン・ストリートにあり好立地。

カナダは中国系の移民が多いので中華料理屋自体は沢山あるんですが、小籠包を手作りする店は少なく、冷凍品を蒸して出すだけなので皮が分厚くブヨブヨで中のスープも漏れ出ちゃってるような小籠包を出す店も多いです。
そんな中、このお店はちょっとお高めですが手作りの美味しい小籠包を出すと評判です。

まずお店に入るとすぐにガラス越しに小籠包を作っているシェフが見えます。
息子を連れて行くとそこで釘付けになり足止めを食ってしまうんですが、大人の私でも見入ってしまう位器用に餡を皮に包んでいます。

小籠包のお値段は豚とエビのベーシックなもので6個$7.50(640円)、カニ入りのは$11.95(1020円)です。
いつもベーシックなものを頼むんですが、ここの小籠包は豚の臭みもなく本当に美味しい!
箸で頭を持ってレンゲに移しても皮が破れたりもしないしキチンと中のスープも楽しめる、安心安全な小籠包です。

ここのレストランは小籠包以外も全て美味しく、今回頼んだ筍の炒め物も濃い味付けにもかかわらずちゃんと筍の味がして、水煮じゃなくてちゃんと自分の店で筍の処理をしているんだなと思わせるような味でした。


Copyright(C) wowneta.jp