初めてカナダに来て最初2週間はホームステイをしていました。
緊張しながら過ごす中、初めての金曜日の夕飯に出されたのがこの写真のチップスとディップでした。
え?これ夕飯?とビックリして、つい口に出してしまったんですが、

「金曜日よ!ママも金曜日をエンジョイするの。料理なんてしないわ。」
と言い、隣の家に住むブラジル人夫婦も合流して皆で映画を見ながらこれをつまみました。
私にはオヤツ、頑張ってもランチのチップスがまさか夕飯に出るとは思っていなくて中々のカルチャーショックでした。

それから十数年月日が流れ、さすがに夕飯にこれを出しませんが、たまーにこれをお一人様ランチにしています。

先日もせっかくの日曜日なのに小雨日和だったのでスーパーでディップとチップスを買い、息子とネットフリックスでドクター・ストレンジを見ながらこれをランチにしました。
一応市販のディップだけだと罪悪感があったのでサルサにはトマトを、ワカモレにはアボカドを混ぜてみました。
混ぜた所で手抜きは手抜きですが(笑)

このランチを初めて出された息子に、これランチなの?本当に?と何度も確認され、本当にそうだとわかると、やったー!と喜ばれてしまいました。
自分で出しておいてなんですが、負けた感が半端なかったです(笑)


Copyright(C) wowneta.jp