12月12日は中国で大きなセールの日として知られています。アリババグループがしかけ、インターネットショッピングが盛り上がる日ですが、最近はオフラインでもセールが行われています。少し前の11月11日、シングルデーとして大セールが行われたばかりですが、安く買い物ができるとあってみんなが注目しています。






ちょうど我が家のバリカンが壊れたので、探してみました。バリカン本体、替え刃枚とアタッチメント、ハサミ、ケープ、くし、かみそりのセットで79元(1360円)。12月12日当日のみの販売ですが、激安です。「飛科;FLYCO」というメーカーです。

注文して数日後、さっそく注文の品が届きました。我が家は使いませんが、ボウズアートができるように星形や飛行機、ハートの型も付いています。中国の子どもたちの髪型は個性的で目を惹くものがありますが、こうしたバリカンも消費者のニーズに答えているようです。






実際に使ってみましたが、日本から持ってきたバリカンと引けを取らない十分な刈り心地でした。小ぶりで握りやすく使いやすかったので、とてもいい買い物ができました。これからの活躍に期待したいところです。



Copyright(C) wowneta.jp