ビールがおいしいチェコには、「ホスポダ」と呼ばれるビアホールがたくさんあります。ここではビールはもちろん、チェコの伝統料理も楽しめるので、ランチにもディナーにも使えます。しかも値段も比較的庶民派です。

ホスポダでは、その醸造所自身が作っているビールのみを出している場合もあるし、チェコでおなじみのウルケルやバドワイザーなどのビールも出しているところがあります。なのでいろんなビールが一度に楽しめるので、ビール好きにはおススメ!

私のおススメのホスポダは「ウ メドヴィーク」!1400年代から存在していたと呼ばれるこのホスポダはNarodoni(ナロドニー)と呼ばれる地区にあります。入り口は小さいのですが、レストランエリア、バーエリア、そして団体客エリアと内部はかなり広いので、混んでいてもちゃんと座れます。






ビールもどれも絶品!ツアーなどにもよく使われますが、大体観光団体は団体用エリアに案内されるため、個人利用であれば地元客と一緒のエリアで食事ができるので、雰囲気も満点です!

ここにはオリジナルのビールコスメも作っていて意外とリーズナブルなので、チェコならではのお土産にもなりますね!このウ メドヴィークはプラハ観光の途中でもビール、料理、コスメといろいろ揃えられるので、おススメのスポットです!


Copyright(C) wowneta.jp