通常価格で買うより、セールや会員価格で少しでも値引きされるとうれしいものですよね。
日本のバーゲンシーズンもなかなかにぎわいますが、アメリカではセール以外でもお得に買い物できる方法があるんです。それがクーポン! クーポンには、その製品の会社が発行していてどの店でも使えるものと、店が発行してそこでしか使えないものとがありますが、これらの併用が可能な場合もあります。

アメリカでは、クーポンを上手く(?)使ってほとんどタダで買い物するクーポン超上級者のことを「クーポナー」と言います。このクーポナーの人たちに迫ったテレビ番組まであるほどです。
あるクーポナーはさまざまなクーポンを駆使し、なんと500ドル(6万円ほど)の買い物がなんと50ドルに! ただ、クーポンには「1つの商品を10個購入で割引」という形も多く、その時の購入品はショッピングカート2個分山盛りでした。これらの購入品はチャリティーに寄付するそうなので、クーポンでの買い物も社会のためになる一つの方法ですね。

オンラインでもクーポンばかりを載せたGROUPONやCOUPON.COMなどのサイトがあり、そこに書かれているコードは日本でも人気のOLD NAVYやVICTORIA’S SECRETなどのUSAオンライン店舗で使うことができます。オンラインなら日本からでも注文できるので(クーポンが適応できるかできないかは、注意書きをしっかり読んでくださいね)、欲しいものがある時にはクーポンサイトをのぞいてみるのもいいかも?


Copyright(C) wowneta.jp