アメリカ人はビールがだいすき! バーに行くと地ビールやアメリカ全土でメジャーなビールなど、少なくとも10~15種類はドラフトビールとして常備してあります。

おすすめなのは、小さな町のブルワリー(ビール醸造所)に行ってみること。ブルワリーと言っても、バーレストランと併設されているところが多く、おいしいビールに食事まで楽しめます。
ブルワリーの魅力は何といってもその安さ! おいしいはもちろんですが、1つのブルワリーでも10種類ほどの異なるビールを作っているところが多く、少しずついろんな味を楽しめるように「サンプルサイズ」が用意してあるんです。






今回はペンシルべニア州の中心部にあるダンビル(Danville)という街のOld Forge Breweryに行ってきました。
ここもかわいいサンプルサイズがあり、なんとグラス1.25ドル! オーソドックスなピルスナーからパンチの利いたIPA、それに変わり種のパンプキンラテスタウトなど、いろいろ試してみました。
どれもさすがにおいしいです。気に入ったものはレギュラーサイズで後から再オーダー。こうやって地元で自分のお気に入りのビールを見つけるのは楽しい!(ちなみにレギュラーサイズは500mlほどで4ドルほど。)

大都市などの観光地でも、ブルワリーはたくさんあります。観光ついでに地元の味を試してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp