サン・ジュリアンズからスリエマへ入ったらすぐの所にあるカフェ「Dolce Peceeati & more…」は、私が毎日通うイタリアンカフェです。
マルタはイタリアのすぐ南に位置している為、レストランやカフェ、ジェラート屋さんはイタリア風にアレンジされていますが、こちらのカフェはスタッフは100%イタリア人で、エスプレッソを始め、全てのメニューが手作りの本格派。オーダースタイルやスタッフの活気溢れる「チャオ」の掛け声など、雰囲気はイタリアそのものです。




中でもオススメがイタリアンスタイルのクロワッサンです。イタリアでは朝食の定番のクリーム入りクロワッサン。マルタではあまり見かけることはありませんが、こちらのカフェでは毎朝お店で焼き上げた大きいクロワッサンが並び、店内はいい香りに包まれています。




また、昼食にはイタリアのフィレンツェの定番「アランチー二」がオススメです。日本でいう所のライスコロッケで中にはたっぷりのチーズ。種類も豊富で一つだけでもボリューム満点の食べごたえです。




カフェ隣にあるジェラッテリアもスリエマでは一番人気の有名店。
モーニング、ランチ、カフェ、スイーツそして夜には雰囲気の良いバー。マルタの観光客のほとんどを占めるイタリア人で一日中溢れかえっています。そんな忙しい中でも可愛らしラテアートを描いてくれたりとイキなサービスもこちらのカフェの楽しみの一つです。




《Dolce Peceeati & more…》
268, Tower Road, Sliema, Island of Malta, Malta
7:00-1:00


Copyright(C) wowneta.jp