ここペンシルベニアの冬はとても厳しく、最高気温が氷点下以下なんて日々も珍しくありません。でもそんな冬に負けないあったかアイテムもたくさん! 今アメリカ女子のあいだで人気なのが、ブーツソックス!






ブーツソックスは、その名の通りブーツを履くとき用のソックスですが、ポイントは何といっても「ちら見せ」! ブーツの履き口からソックスがちらっと見えるように、ソックスの口ゴム部分にレースが編み込まれていたり、リボンがついていたりと、とてもかわいくなっています。そして色もカラフル! 茶・黒系のブーツに対して、ブーツソックスは白やサーモンピンクなど、暖色系が多く、色のコントラストもかわいいんです。

このブーツソックス、レギンスやスキニージーンズの上から履くのがポイントです(そうじゃないと見えないですからね)。なので暖かさも倍増! とっても効果的なあったかアイテムです。最近では「ブーツカフス」という、リング状に編まれ、ブーツの履き口部分のみをカバーできるようなアイテムも登場。これだとお手軽にブーツのすきまからの寒さも防げちゃいますね。

かわいくてあったかい、一石二鳥のアイテム「ブーツソックス」で、さむ~い冬を楽しく乗り越えましょう!


Copyright(C) wowneta.jp