フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のマジックキングダム(Magic Kingdom)の映画「美女と野獣(Beauty and the Beast)」がテーマのレストラン「ビー・アワー・ゲスト・レストラン(Be Our Guest Restaurant)」には3種類のダイニングルームがあります。




今回は、「キャッスルギャラリー(The Castle Gallery)」のエリアをご紹介します。




こちらのダイニングエリアはベル(Belle)の秘密の図書室をイメージしているようです。
お部屋に入ると目の前にはベルと野獣がワルツを踊っています。
2人の上には夜空が広がり、中心には美しいバラのデザインのランプがあります。




ボールルームに比べるとキャッスルギャラリーは落ち着いている印象で、椅子やソファーもライトグリーンに統一されていました。
特にソファーの座り心地が良さそうです。




私自身のお気に入りは壁に飾られている絵画で、特に好きだったのがベルと野獣がお城の外の草原に寄り添って座って空を眺めている絵とルミエール(Lumiere)が砂糖入れを枕にしてお昼寝している様子が描かれた絵です。




ベルと野獣の愛らしい様子やルミエールの可愛い姿が見られるので、ぜひ皆さんも絵画にもご注目ください。



Copyright(C) wowneta.jp