イベント好きの日本人、クリスマスの日には、ラブラブな恋人同士を街中に見かけます。何ヶ月も前から、クリスマスディナーを予約して、食事のあとは綺麗な夜景を見に行って、予約したホテルへ…。

ところがどっこい、クリスマスの本場欧米では、日本と全く様子が異なります。24日は店が早く閉まり、25日には公共交通機関は完全にストップします。そのため、家で過ごすか、旅行に行くかしか道は残されていません。






イベント好きの日本人としては、クリスマスの日には外のイベントを楽しみたい気持ちにかられてしまいます。

しかし、クリスマスのイルミネーションは日本顔負けの力の入れ具合です。ビルというビルには必ず、大きなクリスマスツリーが飾られ、天井に付かんばかりの高さです。

ハロウィーンが終わった途端、大通りは全てクリスマスイルミネーションにとって変わります。






公園には、突如として、観覧車とメリーゴーランドが設置されてクリスマスマーケットが開かれます。組み立て式の観覧車は安全かしら…。すこし心配です。手前に見える車は、前日にスタウォーズのプレミアム試写会があり、レッドカーペットを撤去しているトラックです。テレビで見ていたレッドカーペットの世界が身近にあるのがとっても不思議な感覚です。


Copyright(C) wowneta.jp